1 まず、お名前をどーぞ。正式名、本名などあればそちらも。

クリス=シルフィード=ウィンディーです。クリスと言います。

 2 あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください。

男です。髪の色は金で瞳は青。体格は……普通、なのかな? 女の子っぽい感じって言われたことあります。

 3 あなたの故郷について語ってください。

とても過ごしやすい国らしいですよ。四季はちゃんとあるし、花も多いんです。

 4 あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください。

風の竜王国です。風の王国の頂点の国です。

 5 あなたの職業(地位・称号)は?

第二王子です。

 6 あなたの家族について教えてください。

父親は王で、母親は元歌姫。兄様が一人いるのですが、母親が違います。彼女はすでに死んでます。

 7 あなたが今身につけている服装について教えてください。あれば武器防具アクセサリなども。

服です。え? 名前ですか? 知りません。だって服は僕が選ぶわけじゃないですから。武器はあまり好まないのでもっていません。

 8 あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください。

竜信仰です。これは世界は神竜によって想像されたと言うもので、神竜とは竜王家をさし、つまり王を信仰するものです。簡単に言っちゃうと、ですけどね。

 9 上司・主君などはいますか。どんなひとですか。

父上、兄様が身分が上ではありますね。

 10 恋人(夫・妻)はいますか。どんなひとですか。

えへ〜。いませんけど、好きな人は二人います。

 11 特殊技能などあれば教えてください。

魔術が得意です。特に回復系ですね。

 12 体を動かすのは得意ですか。動作は速いほうですか。力は強いですか。

好きですけど、本の方が好きですねー。

 13 書物は読めますか。読むのは好きですか。

読めますし、好きです。

 14 喋るのは好きですか。母国語以外に話せる言葉はありますか。

母国語のみです。

 15 行ってみたい所はありますか。それはどんなところですか。

土竜王国へ行ってみたいとは思っています。マリアさんの故郷ですし、おいしい物がたくさんあるらしいんですよ。

 16 好きな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。

マリアさんの料理かな?

 17 嫌いな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。

嫌いなものは特にないけど、しいて言うならガラチョ。山に時たま生息するやつで蜂の巣のようなのの中に住んでいて、長いヒルのような姿。でも実は裏に足があって、シャカシャカって動く。ねえ、あれって食べるものなの?

 18 朝起きてまず最初にする事は?

マリアさんが起こしに来てくれるから、おはよーって挨拶します。

 19 夜寝る前に必ずする事は?

儀礼として、竜に祈りを捧げます。必ずやるってわけではないですけど。

 20 苦手な人はいますか。どんなひとですか。

マイケル=ダンディーさんです。彼ってよくわかりません。

 21 尊敬する人はいますか。どんなひとですか。

サラさんです。彼女の強さすべてに尊敬を抱いています。

 22 死んでもやりたくない事はありますか。それはどんなことですか。

大切な人を裏切ること。

 23 もし、ひとつだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか。

兄様に昔のように愛してほしいです。

 24 もし、あなたに子どもが出来たら、どんな子どもにしたいですか。

子供ができたらですが。とってもかわいがります。でも、どんなっていわれると難しいですよね。芯は強く、けれど優しく、かなあ?

 25 どのように死にたいと思いますか。

大切な人に泣かれたくないから、なるだけ長く生きて、愛した人(がいる予定だけど)に自分が死ぬところを見せない、寿命を全うする死

 26 あなたの野望は。

世界三大お菓子王サラディー=ラマージュ(誰だ)の作ったチョコパフェを食べること。

 27 自慢話をおひとつ。

うーん。毒に強いです。

 28 今までで一番恥ずかしかった事は。

い、いうんですか!? その、あの、おねしょを10歳のとき……。で、でもそれは僕じゃなくて、夜中に忍び込んだシモンが水をこぼしてつけたいたずらだったんですよ。ものすっごく恥ずかしかったです。

 29 今までで一番嬉しかった事は。

はい。えっと、雪の中、兄様に出会ったとき、……とても、うれしかった……です。

 30 今までで一番ショックだった事は。

九歳の誕生日に兄様に初めて毒を盛られたことです。

 31 戦争をどう思いますか。

? 戦争がどうかしたんですか? (竜王国は戦争になることがない。といより、戦争自体ほとんどない)

 32 夢はありますか。それは何ですか。

別にありませんが、しいて言うなら王にならずに宮廷魔術師になることです。しかも兄様が褒めてくれて、マリアさんとシモンが傍にいてくれてたらもう何も言うことないです。あ、あとおいしいお菓子が(略)

 33 信念はありますか。それは何ですか。

はい。えっと、楽しく生きてくことです。

 34 趣味はありますか。

食べ歩きです。

 35 あなたの世界に魔法はありますか。魔法についてどう思いますか。

魔術と言う名ですが。憧れの人に近づくものであり、憧れの人に離れられる原因となったものでもあります。

 36 好きな事は何ですか。

マリアさんとシモンと遊ぶことかな?

 37 嫌いなことは何ですか。

う〜ん、これといって。

 38 大事なものは何ですか。

僕の傍にいる二人の女性。

 39 好みのタイプは。

マリアさんとシモン

 40 異性をオトすコツなどあればご教示ください。

えと、シモンが地位と金と顔だって言ってましたね。そういえば。というか王子なのでよくわかりません。自然ととしか。

 41 異性遍歴などは。

ありません。

 42 これだけは許せないっということはありますか。

別に、許せないわけじゃないですけど、ドアを開けたら黒板消しが落ちてくるってのはよくないと思います。

 43 死ぬまでにやっておきたい事はありますか。

おいしいお菓子をたーくさん食べたいです。

 44 あなたの世界に竜はいますか。妖精は? それは、どんなものですか。

竜います。精霊は強い魔力に魂が入り込んだものが妖精になると言われています。

 45 あなたの世界に魔物はいますか。それは、どんなものですか。

います。えーと、モンスターで、えーと、その、……どんなものですか?

 46 雨の日は嫌いですか。その理由は。

いえ、特には

 47 忘れられない風景はありますか。

雪の日に思い出が。

 48 戻りたい場所はありますか。

ありません。あの出会いをなかったことにはできないから。大切な人との思い出をなくせないから。

 49 作者にひとこと。

あの、がんばりましょうね。

 50 読者にひとこと。

僕は生きていきます。皆さん、見守っていてくださいね。



 
 
 
モドル


 



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Copyright 2003 nyaitomea. All rights reserved.